So-net無料ブログ作成

OGビーフ! [たべもの]

糖質制限なのでとにかく、肉三昧です。本日OGビーフ!
DSCN0359.JPG

塩コショウで焼きます。
DSCN0360.JPG

中まで火が通っていないレア状態。牛だからレアでも大丈夫ですw
OGビーフはやわらかくてうまいですw
DSCN0361.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

牛肉ももブロック [たべもの]

本日は牛肉ももブロック414グラム!です。
DSCN0356.JPG

大きいので半分の200グラムずつ食べます。
味付けは付属の塩こしょう。しかし、モモブロックは硬い!
うまいんだが、肉が噛み切れません。やっぱ、牛肉でグラム200円しないのは、それなりなんですねw。
DSCN0357.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

牛カルビ味付け焼肉は、、失敗。。 [たべもの]

今回は、牛カルビ味付け焼肉です。グラム128円は安い!とおもって買ったのですが、、
DSCN0354.JPG

たべてみると、、くさみが、、やはり、味付け肉は少々古い肉をつかっているようです。。
304グラムもあったのでたべるに一苦労でした。

こんどからは味付け肉には注意します。。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ふた肉ひれブロック238グラム [たべもの]

糖質制限ダイエット中なので米が食えません。そのかわり肉をたらふく食いますw
今回は豚肉ひれブロックです。
DSCN0343.JPG

食べやすい大きさにスライスします。
DSCN0344.JPG

味付けは塩コショウ。ふた肉は柔らかいのでうまいです。
DSCN0351.JPG

付け合せは、ベジッティと大根の漬物。結構、おなかいっぱいになります。
DSCN0353.JPG
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

野菜をスパゲティにするベジッティ [たべもの]

つい、買ってしまいました。テレビでやってた野菜をスパゲティにするベジッティ。1900円くらいだったかな。

べジッティ かんたん野菜パスタ調理器

べジッティ かんたん野菜パスタ調理器

  • 出版社/メーカー: テレビショッピング研究所
  • メディア: ホーム&キッチン


基本はズッキーニをつかって、スライスです。
DSCN0345.JPGDSCN0346.JPG
削っていくと先端は鉛筆削りのあとのようです。
DSCN0347.JPG
ミートソースをかけて、レンジでチンすればできあがり。野菜感はありますがミートソースの味が強いのでわりとスパゲティですw
フライパンできっちりいためると野菜感がなくなっていきます。たまにやるならいいかなぁって感じです。
DSCN0350.JPG


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ああ、禁断のピッツァ、、 [たべもの]

高いけどうまい。最初、一人では食い切らなかったのにだんだん、全部食べられるようになっていった。毎週末食べてたら、みるみる太っていきました。。。
いまは、糖質制限ダイエット中なのでたべられません、、

ジンギスカンセット [たべもの]

今日はジンギスカンセットでした。
470円パックはスーパーで見た時、野菜も入って安いと思ったが、よく考えると、野菜なんてすこししかはいってないし、肉も200g。100グラム200円以上って、結構高いじゃん。
一見、豪勢に見えるけど、上げ底パック。
今度買うときには、気をつけよう。

猫の自動トイレ(リッターロボ)が壊れたので修理してみた [猫]

4年前に購入した猫の自動トイレ(リッターロボ)が壊れました。
丸いドームが回って汚物を落とす仕組みなのですが、ドームが回るとき異音がして、とうとううごかなくなってしまいました。ネットでしらべてみると、やはり、4年くらいで壊れるもののようです。

1.jpg

修理すると2万くらい?買いなおすと5万くらいのようです。修理のほうが安いですが、送付するダンボールとかないし、、



修理できないかとネットでさがすと修理をしている人のブログを発見。どうやら、軸のさびを落とすとよいようです。

リッターロボ(自動ネコトイレ)を自分で修理してみた
http://blog.livedoor.jp/neko_chin/archives/8101798.html

修理しようと思ったら、なんと、ねじやまが星型。星型のドライバーは持っていないのでホームセンターに行って、購入。1500円くらいでした。そんで分解して、軸を掃除しました。回るようになったので組み立てなおしてみましたが、だめです。回る力が弱くて、ドームが途中で止まってしまいます。分解してテストしたときは、ちゃんとまわっていたので、さび以外の問題のようです。

しょうがないのでモータ部分のねじをはずして歯車部を見てみました。
すると画像の赤線で囲んだ部分にある軸受けの穴が削れて大きくなっているのがわかりました。穴が大きくなったので回転力が十分に伝わらなくなったらしいです。

2.jpg
3.jpg
画像では、ためしに穴に紙をつめて、みたところです。紙をつめたところ、回転するようになりました。が、紙だと穴を埋めるのには弱いし、すぐに擦り切れてしまうので薄い金属片をつめることにしました。

薄い金属片で適当なものがないかと探していたら、ジュースのアルミ缶がよいらしいことがわかりました。アルミ缶だと薄いし、はさみできれるので大きさも自由にできます。アルミ缶の切れ端を穴に詰め込んで組み立ててみました。

なんとか、動くようになりました。しかし、おそらく、1年もたないような気がしますが、、

これでやっと、トイレ掃除から開放ですww

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

炭水化物制限ダイエット [雑談]

会社の帰りに何駅か歩くようにしている。40分くらい歩くんだけどこれが意外と足にくる。
日々、筋肉痛と疲労感がある。あまりに疲労があるようだと無理しないで電車で帰る。
一応、運動しているので腹は、へこんできた気がするが、体重がまったくかわらない。
おそらく、食いすぎ何だろう。お好み、ういろうのようなものがダメなんだろう。

やはり、炭水化物を断つしかないと思う。

参考URL:
糖質制限で12.6kg減量成功-やって分かったダイエットのコツ

炭水化物制限ダイエットは炭水化物以外なら腹一杯くってよいそうです。
米を豆腐か豆に置き換えて、あとは、おかず。
外食も「ご飯抜き」といえる勇気があれば、オッケーだそうですw
「ご飯抜き」という勇気はさすがにないので「ご飯半分」という勇気を持つことにします。

米、麺、パン禁止! でも、たまになら食ってよいらしいw
米食えない代わりに、ステーキ肉とか食うw
もう、食費はある程度かかってよいことにする。

とりあえず、2日目ですが会社のお昼に食べたのは豆腐の揚げ物と煮豆、サラダ、スープ春雨。
豆腐の揚げ物が結構、腹にたまる。
いつもは昼をたべると睡魔がすごくていつも爆睡してた。でも、今日、あんまり、眠くならない。
眠くなるのは、胃に血液が集中するからとおもっていたけど、そうじゃなくて、炭水化物のせいだったらしい。

まぁ、とにかく、これで体重が落ちてくれればうれしい限りです。8月に健康診断があるのでそれまでに少しでも痩せてほしいです。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とりのむね肉を大量買い [たべもの]

とりの胸肉は安い!100グラム55円!600グラムかっても330円! DSCN0264.jpg しかし、胸肉は、ぱさぱさして、あまり、おいしくないので積極的に買えませんw そこでネットをしらべてみると下味をつけると、ぱさぱさ感がなくなるとのこと。 500グラムくらいに塩小さじ1、砂糖小さじ1水200ccくらいで下味をつける。 砂糖が保水力を高めて、ぱさぱさ感がなくなるそうです。 DSCN0265.jpg どちらにしても一人なので一度に600グラムは食べられないので残りは冷凍です。 DSCN0287.jpg 食べる分を調理。お、たしかに、ぱさぱさ感はなくなる。 DSCN0288.jpg しかし、ちょっと、甘めなので何度も食べていると飽きてきますw 砂糖、塩の変わりにめんつゆで下味つけてもいいかもしれない。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感