So-net無料ブログ作成
検索選択

レインボーマン - なりたかったのはプロレスラー [アニメ]

楽天レンタルでレインボーマンDVDをレンタル。
意外と人気があって、ずっとレンタルされっぱなしで、やっと借りられました。
DVD1枚に7話も入っていて、見るのが大変なので1枚づつレンタルですw
ぜんぶ52話くらいあるので最後までみるのは大変ですw

放映は1972年10月!実に40年以上前ですw当時の視聴率は15%!
まぁ、当時は見る番組もあまりないのでそうなるんですよね。

しかし、昔のテレビ番組なのでつっこみどころ満載w
ヤマトたけしがなりたかったのは、レインボーマンじゃなくて、プロレスラーw
アマレスからプロレスに転向したんだけど、体力差、実力差でプロのレスラーに歯がたたなかったのでインドのダイバダッタに秘伝を教わりにインドに行く話だった。正義の味方になりたかったわけじゃなかったのかよw

プロレスラーになりたかったら普通に日本で修行すればいいじゃんwなにもわざわざインドまでいって修行しなくてもw
雑誌の記事かなんかにダイバダッタのことが書いてあっただけでどこにいるかもわからんのに、いくなんてチャレンジャー。
しかも、インドは内戦のまっただ中。通常なら渡航制限されてて、行けないでしょうw
1年修行して、レインボーマンになれたということだが、渡航ピザは大丈夫だったんだろうか?
完全に不法滞在になっている気もするがw
帰りは帰りでレインボーマンになって飛んで帰ったような。。パスポートの渡航履歴とか大丈夫かしらw
まぁ、海外旅行とかあまり一般的じゃなかった時代の話ですよねw

テレビでは、火の化身でよく攻撃していた気がしていたが、wikiによると火の化身の攻撃はあまり役にたたなかったらしいw
人気だったのは黄金の化身で番組後半でよくでていたらしい。あまり、記憶にないな。自分が好きなのは、ヨガの化身。まいなーですw。頭の通るところならどこでもいけるという能力がすきでした。

DVD1巻だとまだ、死ね死ね団の歌がでてこなくてかなしかったw
残り45話あるので先はまだまだ長いw

愛の戦士レインボーマンVOL.1 [DVD]

愛の戦士レインボーマンVOL.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

楽天レンタルとバンダイチャンネルどちらにすればよいか悩む [雑談]

9月から楽天レンタルを利用している。
9月は4回、10月は2回レンタル。2ヶ月で9枚を6回レンタル。実にDVD54枚w

知人に「楽天レンタルは安い」と話したところ、「そんなにみるならバンダイチャンネルで見放題した方がやすいんじゃない?」とかいわれた。

バンダイチャンネルは、月額1080円(税込み)、楽天レンタルは1回送料620円。現在、楽天レンタルを2回以上つかっているので確かにバンダイチャンネルの方がやすいw
バンダイチャンネルはアニメと特撮なので一般映画はないけど、見てるのはほぼ、アニメなのでバンダイチャンネルだけでOKかも。

楽天レンタルの場合、ポイント使えるので期間限定ポイントを消費するとき便利ということもあるけど、一般映画見たいときだけ楽天レンタルするのでもよいかw

問題は見放題だと際限なく見てしまわないかということと、逆にいつでも見られるからあまり見なくなってしまうのではないかという心配。それから、そろそろ、レンタル視聴のペースもおちてきたのでレンタルは月1回で十分かもしれないので月1080円の方が高くなってしまうかもしれない。
むしろ、10日でレンタル9枚はそろそろきついのでレンタル5枚ペースにしようかと思うくらいw

見放題にすると返却日程気にしなくてゆっくり見られるのでバンダイチャンネルの方がいいかな。。
悩みは付きないところだが、とりあえず、11月はバンダイチャンネルに登録してみるかな。登録解除はいつでもできるから見る本数がすくなくなりそうならやめればいいし。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

LEDスタンドで節電 [雑談]

節電シリーズその2。今度は、LEDスタンドで節電!
LEDスタンドは持っていたんですが、LEDが眩しくて、目に刺さるのであまり使っていませんでした。
ネットで調べたところ、レジ袋をかぶせると眩しさが軽減するとのこと。
早速、やってみるといい感じです。そして、レジ袋が光を拡散するらしくすこし広めに明るくなりましたw
これは意外と使えるw
DSC_0047~01~01.jpeg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

光コラボでフレッツ光を安くする [雑談]

いやー、やっと、ネットが開通しましたw
今月、プロバイダを切り替えたんだが、あたらしいプロバイダの手続きが2週間かかっるってことで10月7日開通。
前のプロバイダは9月末で終了だったので10月1日から1週間固定回線が使えなくなってしまった。
で、TryWiMAXでしのいでいたんでそんなに困らなかったけど、やっと開通して、よかったよかった。
TryWiMAX よ、ありがとうw
回線速度をはかってみたら、TryWiMAXは10Mbpsくらいでそんなに速度でないんだなぁ。とおもったけど、固定回線図ったら10Mbpsとおなじだったwまぁ、10Mbpsもあれば全然、こまらないけどw
ちなみにプロバイダ変更の理由は、契約を光コラボにしたから。
契約プロバイダを excite にしたので、月額 3,360円になりましたw
http://bb.excite.co.jp/bbhikari/bbmember/

価格コム経由だとキャッシュバック6000円ですw.しばりは、18ヶ月。
10月からキャッシュバックと縛りが変更になったみたいですが、以下です。
http://kakaku.com/bb/plan_flets_change.asp?bb_planUnitCD=1951311&bb_pref=13&bb_monthType=11002

プロバイダをとくとくBBにした方が、キャッシュバックは多いけど、月額が多いので長くつかうことを考えると月額が安い方にするのがよいと思いました。それにとくとくBBは、キャッシュバックの手続きが面倒で、解約も大変らしく、評判がよくないので避けましたw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

蛍光灯のカバーをはずして、電気代を節約 [雑談]

天井蛍光灯のカバーを外しました。
やはり、カバーを外すと明るい。明るいので2本の蛍光灯を1本にしてみました。
1本でも十分あかるい。これで電気代が半分になるw

DSC_0048~01.jpeg

天井蛍光灯って、40w+32w=72wなので結構、電気食う。しかも、寝落ちすると朝までつけっぱなしだし、結構、無駄。本当はLEDにしたかったけど、LED蛍光灯は高いので普通の蛍光灯のままです。数年前LED蛍光灯買おうとおもたら1万円くらいして、やめたけど、最近は安いのかな?

まぁ、そんなことで32w1本になったので少しは電気代が浮くだろうw
あとは、電気スタンド使ったり、必要なところだけ明るくして暮らすのが節約術らしい。
たまに電気スタンド使ったりするんだけど、机の上だけ明るいのはちょっと、なれないのでなかなか難しい。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

化物語ED [アニメ]

化物語のエンディング「君の知らない物語」
歌のはじめが印象的ですよね。物語シリーズの中で一番好きですね。エンディングアニメーションもいいわ。


フルコーラス。化物語のEDは実は2番だったのか。1番から聞くとよくある普通の話なんだけど、2番から聞くと、意味不明感があるのがよい。化物語スタッフの秀逸さ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

化物語を見終わる [雑談]

あれから頭痛もとれたので、復帰して再び、化物語を見た。
結局、朝の5時まで見続けて25話みましたw
リアルタイムで見ていた回もあったけど、改めて見直して「あー、そんな話だったなぁ」と思いました。
タイムパラドックスものもあったけど、例によってタイムパラドックスは、なっとくいかねー!とかおもったものでしたw
別に八九寺がいなくても、あららぎくんは、忍をみつけたとおもうけどなぁ。とか。

まぁ、それはさておき、意外にもTryWiMAXの制限7.0Gを超えても帯域制限がかからないことに驚いた。
今、10G近く、つかったけど10Mbpsくらいでている。Tryだから、制限ないのかな?

xx.png
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アニメの見過ぎで頭が痛い [雑談]

化物語の配信がが10/5までなので一気見してたが15話くらい見たところでギブアップ、、さすがに一日で見るのは無理があった。
続きを見ようと思っても体が受け付けなくなっててだめでした。頭痛くなってくるし、目はショボショボになるし、、2,3日置かないとむりみたい。
多分、化物語の内容が濃いのが原因だろう。
明日で配信終わってしまうので見るのは無理か〜ってかんじです。
こんどはDVDレンタルで見ることにしよう。

TryWiMAX Gyaoだとアニメ25本分くらい? [雑談]

TryWiMAXが届いたので、早速、Gyao の化物語をみていた。10月5日までの配信なので頑張ってみていたのだが、10話を見終わったところで、通信量が 2.8Gになっていた。

Screenshot from 2015-10-04 00:09:10.png

すでに使用量が40%に達しているのでびっくり。結構、簡単に7Gの使用制限に達してしまうんだなぁ。とおもった。まぁ、今回は化物語の配信があったのでたまたま、だけど。

計算すると1話あたり280MB程度らしいので7Gで見られるのは25話程度と思われる。1話25分程度なので10時間程度視聴可能なのだろう。
見られるのはあと、15話程度なのでチョイスを慎重にしていこう、オープニン、エンディングはカット。あと、寝落ちしないように気をつけるwすでになんども寝落ちしていたw
http://special.gyao.yahoo.co.jp/anime/monogatari_series/?list_id=853731


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TryWiMAX [雑談]

TryWiMAXでWiMAXを試してみた。

DSC_0045~01.jpeg

実は10月から光回線を光コラボにしたんだけど、新規プロバイダの開通が10月7日からとなってしまって、10月1日から光回線が使えない状態になってしまったんですよ。当初はスマホだけでやりすごそうと思ったんだけどやっぱり、スマホだと遅いし、通信量が結構、あるから通信量制限が気になるし、困っていた。
そこでTryWiMAXで光回線の代わりにしようと頼んでみたのでした。
10月2日の朝に頼んだら10月3日の午前中に届いた!
追跡記録を見ると10月2日の16:00に貸出元から発送して、10月3日の4:00に最寄りの郵便局に届くというすばらしさw
Screenshot from 2015-10-03 13:41:49.png

早速、つないで速度を測ると下りで15Mbpsくらい。
Screenshot from 2015-10-03 13:18:24.png

そんなに早くないけど、まぁ、ネット使う分には不自由しないでしょう。
なにより嬉しいのが通信量を気にしなくてよくなったことw
7G制限あるけど、10月7日まで使えればよいから大丈夫だろう。
これでGyaoの物語シリーズもこころおきなく見られるw
http://special.gyao.yahoo.co.jp/anime/monogatari_series/?list_id=853731
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感