So-net無料ブログ作成

壁掛け機材を目隠し [雑談]

壁掛け部分に機材をのせると床はすっきりしますが、壁がごちゃごちゃして、見苦しくなりますw
そこで、Tシャツをかけて目隠ししました。これで壁のごちゃごちゃもすっきりですw
x2.JPGx1.JPG
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ルーターも壁掛け [雑談]

その後、ルーターもワイヤーフックに収納です。いままでルータは床置きだったので床がスッキリしました。
DSCN0494.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

壁紙を傷つけずに粘着フックを使う [雑談]

「ワイヤーラックを壁に吊るしてスッキリ収納」という記事をよく見かけます。
やってみたいと思うのですがワイヤーラックは粘着フックなどで吊るすのですが、壁紙に粘着フックを貼ると剥がす時に壁紙を破いてしまう可能性があるのでなかなか実践できませんでした。
そこで壁美人などホチキスでフックを固定する壁美人を使おうと思ったんですが、これが1000円くらいするのでちょっと高いw

壁美人 石膏ボード用固定金具 P-4 ホワイト 2枚セット P-4Shw

壁美人 石膏ボード用固定金具 P-4 ホワイト 2枚セット P-4Shw

  • 出版社/メーカー: 若林製作所
  • メディア: ホーム&キッチン



で、どうしようか思案していたのですが、壁にポスターを貼るときもホチキスを使っていることを思い出しました。ということは、ポスターにホチキスを大量に投入すると壁美人のかわりになるんじゃないかと気が付きました。

やってみます。簡単にはがれないようにホチキスで強力補強ですw
x1.JPG
ホチキスで補強した紙の上に粘着フックを貼ります。
x2.JPG
粘着フックにワイヤーラックをかけます。結構、大丈夫みたいですw
これでテーブル周りがスッキリしました。
x3.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大雪(東京地方) [雑談]

2016/1/18月曜日 2:30 
うぁー、積もってる!明日は電車止まってしまうかな? xx.JPG

整理タンスに壁紙を貼る(猫対策版) [雑談]

やはり、いくら貼っても猫に破られてしまうので全面貼り直しですw
今度はカラーで行きます。今回は歌川広重。わりと大きめのサイズも貼ってみました。
x1.JPG

そして今回から猫対策として上面にテープを貼ることにしました。これで猫にひっかかれても剥がれることはないでしょう。
x2.JPG
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダンボールを使った押入れ活用 [雑談]

押入れの上の方があいているので押入れ収納の何かをいれようとおもっていたのですが、ダンボールで代用できるということを聞いてやってみました。
あまり、重いものはのせられませんが、ぬいぐるみとかDVDとかおけて便利です。
なによりダンボールで仕切りができたので押入れの中が整理された気がしますw
xx.JPG
x2.JPG
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

府中 縄文の湯 [雑談]

映画観たあと、府中駅前にあるスーパー銭湯 縄文の湯へ
http://www.to-ji.net/index.html

縄文の湯は料金が2400円と高いのであまり行く気がしなかったのだけど、小学生入場禁止と料金が高いので逆に空いているという評判を観たので行ってきましたw
いったらなんと、料金は2900円!いきなり高くなってる。。よくみると土日祝は500円増しとのこと。。うーん、ぼったくり感w 今回は300円割引のクーポンがあったので2600円でした。それでも高いが、、
たしかに、中にはいるとガラガラ。うーん、高いけど混んでないのがいいです。岩盤浴も空いていていつでも入れるのが嬉しかったです。岩盤浴のあるスーパー銭湯でも順番待ちになったりするので嬉しいかぎりです。
安いと混んでるし、子供がうるさいし、落ち着いて入れないので、少し高くてもいいかと。

10時に入って、2時間くらい風呂とサウナに入ってだらだら、ご飯を食べたあと、休憩スペースで仮眠。仮眠スペースなんてほとんどだれもいないしw普通のところだったら開いている場所探すのが大変なのに。。
しかし、いびきかいてねているおっさんがいたのでうるさかったですw

なるべくいびきが聞こえないところを選んで仮眠w 日頃の疲れもあって4時くらいまで爆睡w
体が冷えてきたのでもう一度湯船にはいって、温まり直す。そして、そのあとまた仮眠。結局7時くらいまでいました。2600円の元は十分とったかとw

帰りに次回500円割引クーポンがもらえたので次回は2400円で入れるなw
まー、安くて混んでるより高くても空いている方がゆっくりできるのでこれはこれでありかと思いました。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

傷物語を見てきた [アニメ]

例によって府中のTOHOシネマズで鑑賞。朝、8:00にシネマズは開くのでその時間にあわせて行くと、なんと行列!
ほとんどが親子連れです。。おそらく、妖怪ウォッチか、、すごい人気です。

そして、傷物語はといえば、朝8:20の上映時間とはいえ、ガラガラでした、、20人くらいしか入っていなかったかも。朝だったからか、府中だったからなのか、まわりをみわたすとほぼ、オタクと思われる方々w やっぱり、あまり、一般受けする映画じゃないよね。でも、TOHOのページによるとランキングは妖怪ウォッチを抜いて2位になってますね。やっぱ、府中だから空いていたのでしょうwまぁ、すいているほうがゆったりみれてよかったけどw 
Screenshot from 2016-01-11 22:03:48.png
内容は、いつも通りの安定感。テレビでも書き込みがすごいのに映画なのでもっと書き込みがすごくなってましたw 3部作なので次回は夏くらいに公開予定だそうです。

https://hlo.tohotheater.jp/net/movie/TNPI3060J01.do?sakuhin_cd=012729
Screenshot from 2016-01-11 21:49:32.png
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

AKIRA が GYAOで、1・14まで配信中 [アニメ]

1988年公開のAKIRAがGAYOで配信中。
http://special.gyao.yahoo.co.jp/anime/anime_theater/
24.png
30年ぶりにみました。
当時はぐちゃぐちゃ〜ってイメージしかなかったけど、今見たら、やっぱり、ぐちゃぐちゃ〜って感じでしたw


■映画情報 (Yahoo!映画)
AKIRA (1988年 日本)
・作品情報  ・キャスト・スタッフ  ・作品ユーザーレビュー (別ウィンドウで開きます)
■内容・ストーリー
2019年のネオ東京。ある夜、金田をリーダーとするバイクの一団のメンバー・鉄雄が負傷した。彼は突如現れた軍用へリでラボに運ばれ、不思議な力に覚醒する。一方、街ではゲリラたちの銃撃戦が始まる中、謎の軍用兵器「アキラ」の覚醒が予言される。暴走する鉄雄と、鉄雄を取り戻そうとする金田の戦いが始まった!
■キャスト・スタッフ
金田:岩田光央 鉄雄:佐々木望 ケイ:小山茉美 大佐:石田太郎 竜:玄田哲章 タカシ(26号):中村龍彦 キヨコ(25号):伊藤福恵 マサル(27号):神藤一弘
原作・監督:大友克洋(講談社・ヤングマガジン連載) 脚本:大友克洋・橋本以蔵 キャラクターデザイン:大友克洋 作画監督:なかむらたかし 作画監督補:森本晃司
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

dmm.com 電子書籍50%ポイント還元 [まんが]

dmm.com で電子書籍の50%ポイント還元セールをやっている。
シドニアは1冊540円15巻なので通常8100円ですが50%ポイント還元だと実質4050円で買える。

これを機会にシドニア全巻買ってしまおうかと思う今日このごろ。
1月12日までなので休み中に購入しよう。

http://book.dmm.com/detail/b900kkds00124/
Screenshot from 2016-01-09 19:55:21.png
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感