So-net無料ブログ作成

境界線上のホライゾン [アニメ]

こないだ漫画喫茶にいった時、バンダイチャンネルで「境界線上のホライゾン」を見てしまった。
テレビでやってた時、見逃してたんで気になっていたアニメです。
第1話 『境界線前の整列者達』
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3106
境界線上のホライゾンPV


バンダイチャンネルに入って、見ようかとおもったけど、バンダイチャンネルって、入会月は、日割りじゃないので月末にはいるとなんか、損した感じなので4月になってから入ろうと思いましたw
そうやって、毎回入るのをわすれてしまうw

とりあえず、文庫本を買ってきました。
xx.JPG

しかし、この分厚さw 上巻で1000ページですよ!
しかも、シリーズ8くらいまであるらしいしw 面白いらしいが設定が複雑でついていけるか心配ですw
DSCN0516.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

セーラー服と機関銃 [映画]

橋本かんなの「セーラー服と機関銃」の映画が公開されている。
薬師丸ひろ子版とのオマージュ予告がyoutubeにアップされていた。薬師丸ひろ子の歌がうまくてすごいよなぁ。


橋本かんなの映画は、ネットの評判はよいみたけど、興行的にはぼろぼろらしい。
「カドカワの大爆死映画「セーラー服と機関銃 -卒業-」をすごく観たくなるレビュー」
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65856491.html

まぁ、ストーリーが赤川次郎で話があれだしw テレビかネットで無料配信されたら見てみようw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しゃりカレー [たべもの]

くら寿司にしゃりカレーがあるというので行ってみました。
しゃりカレーとは、ご飯をすしめしにしたカレーだそうです。北王子さんがCMやってますw


くら寿司って、寿司が100円なんで激安です。日曜の11時くらいにいったんですが、すでに満員でした。やはり、値段がやすいのでファミリーだらけです。値段が値段なのであんまり美味しくはないんですが、子供に食わせとく分には問題ないでしょうw。
20160320_113521_603.jpg


事前にしらべたところによると、しゃりカレーは、とても辛いらしいです。辛口すぎて酢飯を味わうどころじゃないらしいですw
しかも、味はレトルトw つまり、たいして、うまいわけではないw

とか言っているうちに来ました。これで350円です。安いけど、量も普通のカレーの半分くらいです。まー、サイドメニュー扱いなので量がすくなくなっているんだと思います。食べてみると、やはり辛い! レトルトだ! やっぱり、うまくない!w
20160320_115316_685.jpg

とりあえず、食ったので帰りますw.他に寿司5皿食べたので税込み900円くらいでした。やすい!
しかし、味も値段相応だったw

感想としては。しゃりカレーはもういいです。あとくら寿司の寿司も美味しくなかったのでもういいですw
僕は松屋の豚バラ定食(550円)が好きです。って感じでしたw

追記:そのあとスーパーで買った太巻きがくら寿司の寿司より100倍くらいおいしかった、、
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

壇蜜日記 [小説]

壇蜜って、グラビアのお姉さんですが、ちょっと、コメントが秀逸で惹かれるものがある。
なにかのイベントで久米ひろしが「僕と壇蜜さんとラブホにいったらどっちがお金を払うんでしょうね?」とかいうセクハラ攻撃をされていた。普通なら「えー、知りませんw」とか言うんだろうけど、壇蜜はさらりと「文春が払うと思います」。久米ひろしも「おもしろいことをいう子だね」と関心?していたらしい。

そんな、壇蜜がエッセイをだしていたので読んでみた。なかなか壇蜜だったw
壇蜜日記2もあるようで人気のようだ。

壇蜜日記 (文春文庫 た 92-1)

壇蜜日記 (文春文庫 た 92-1)

  • 作者: 壇 蜜
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2014/10/10
  • メディア: 文庫



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おにぎらずを作る [たべもの]

最近、お昼は「おにぎらず」を作ってお弁当ですw
朝に10分くらいでできるので簡単。昼ごはん代がかからなくなって嬉しい限り。
作り方:
サランラップを敷いてその上に海苔を置きます。
DSCN0502.JPG

ご飯をのせます。量は、茶碗半分くらい。ご飯をのせたら塩をまぶして味をつけます。塩をかけ過ぎるとしょっぱくなるので控えめに。
DSCN0503.JPG
ベーコンたまごやきなどをのせます。
DSCN0504.JPG
レタスをのせます。
DSCN0505.JPG
のりでつつんで、サランラップでくるみます。
DSCN0507.JPG

2つくらい、作って持って行くとちょうどいいですw
DSCN0510.JPG

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジョージアにザク [雑談]

いまだにガンダムネタでいけるってものすごいなぁ。
しかも、すこしと欲しいと思わせるのがすごいw

20160306_154122_445.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

炭酸水作成器、ソーダストリーム購入 [たべもの]

ダイエットに無糖炭酸飲料がよいということなので飲み始めました。
スーパーで500ml60円くらいなので安いし、一日1,2本消費。
結構、良い感じなんだけど、スーパーからもってかえる時、重いし、ペットボトルがたまって捨てるの面倒。。
と、いうことでソーダ作成器購入です。お値段は1万円くらい。水道水に炭酸を注入するだけですが、ちゃんとソーダ水になっているのが驚きです。市販の炭酸水と同じになる!
100リットル分くらい作れるようです。500mlだと50円くらい?
炭酸がなくなったらカートリッジボトルを交換。カートリッジボトルは3000円くらいらしいのでランニングコストも悪くないかも。何にしても買い物の重さから開放されるし、ペットボトルたまらないし、結構、いいですw
難点は炭酸が抜けるのが早いことくらい。何時間か置くと微炭酸な感じになります。でも、さっさと飲んでしまえばよいし、あまり問題ないです。会社用にもうひとつ買いたい今日このごろです。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感