So-net無料ブログ作成
検索選択

冴えない彼女の育て方 [アニメ]

ギャルゲー作る学生の話。この手の萌えアニメ、学園コメディは好きではなかったのであまり見てこなかったのですが、ノイタミナだからってのもあると思うけど面白いw
主人公ハーレム状態ってのはお約束なのが納得いかないですが、お約束なので。。
最近のゲームスクリプトで作るのかーとか、思ったりしました。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

dアニメストはダウンロードして再生 [アニメ]

ストリーミング動画をみているとJCOMネットワークが切れるのでストレスだったが、やっと、解決を見つけた。
dアニメストアは動画をダウンロードして再生できるので、みたいアニメをダウンロードして再生することにした。ダウンロード中は切れてもダウンロード終了が遅くなるだけなので問題ない。
ダウンロードした動画はJCOMネットワークに関係ないので切れることがない。
再生はGoogleHomeでChromeCastに映像をだせるので問題ないw
Screenshot_20170525-011215~01 - Edited.png
ただ、動きがおおい場面は画面があらくなるのが難点だが、そのくらいなので問題ない。
内蔵メモリだと8Gくらいしか空きがないので 32GのSDカードに保存していますwScreenshot_20170525-010734~01.png

こんだけダウンロードすると32GBのSDカードもいっぱいですw
Screenshot_20170525-013526~01.png


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

亀有公園前派出所全344話 [アニメ]

アニメストアに亀有公園前派出所があった。全344話!8年くらいやっていたららしい。そんなにやっていたのか。
Screenshot_20170505-065422~01 - Edited.png

ウィキペディアによると全382話らしい。344話というのは、バンダイビジュアルがDVDで販売している分らしい。
Screenshot_2017-05-07-04-58-48 - Edited.png

8年間の平均視聴率17%とか、すげー。
Screenshot_2017-05-07-05-05-39 - Edited.png


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

BLAME!劇場版5/20公開 [アニメ]

5/20に二瓶勤のBLAME!が劇場版アニメで公開される。上映館がすくなくて2週間しかやらないみたいなので混むかな?
BLAME!公式ホームページ
http://www.blame.jp/


シドニアの作者のデビュー作。アニメはシドニアの作画に近くてきれいに描かれていますがマンガは線があらくてよく読んでもどんな描写かよくわからないところ多数です。




BLAME!と関係ないけどアニメシドニアの主題歌を貼っておこうw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ユーリ!!! on ICE [アニメ]

フィギアスケート男子の話。2016年もの。
あからさまな腐女子向けのアニメ
これをみると「おすすめアニメ」に腐女子向けアニメがぞろぞろ並ぶので勘弁してほしいw

オープニングがいい。
Yuri!!! on Ice ユーリ!!! on ICE Opening "History Maker"

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

げんしけん [アニメ]

一期(2004)はオタクの痛い会話がリアルで鬱だったw
二期(2007)はちょっとコイバナが導入されて見やすかった。
三期(2013)は腐女子話。腐女子属性のことがよくわかったw
スーの「化物語のしのぶ」のコスプレがつぼでした。

エンディングびいだま」がせつなくてよい。


げんしけんの劇中アニメ「くじびきアンバランス」がよかったw
劇中アニメなのにオープニングがよいw


Kagayaki Cyalumeもよいw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

狼と香辛料 [アニメ]

「狼と香辛料」2008年もの。dアニメストアで視聴中。
狼の姿をした豊作の神「ホロ」と商売の旅をする話。4話くらいみたけど、結構、面白い。
お話も面白いが、OP,EDもいい。普通、OP.EDは飛ばしてしまうけどいつもじっくり聞いてしまうw

ED:デフォルメした絵がかわいい。

OP:しっとりした感じがいい。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

へうげもの [アニメ]

本編もおもしろかったが、斎藤由貴のエンディングが色っぽくて好きだったw



へうげもの Blu-ray BOX 1(Blu-ray Disc)

へうげもの Blu-ray BOX 1(Blu-ray Disc)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画:ヤマト2202 [アニメ]

こないだ映画館いったら「ヤマト2202」の公開日だった。
IMG_20170225_174346 - Edited.jpg

入場列の行列もさることながら、物販販売にも行列がすごかったです。何がそんなに話題なのか最近のアニメ事情にうといのでよくわかりませんでしたが、すごい人気です。
上映回数も朝から晩まで14回とフル回転!
IMG_20170225_173405_1 (1) - Edited (1).jpg

映画館1Fのロビーにはヤマト模型が展示してあって、みんな写真とったりしてました。
IMG_20170225_175331.jpgIMG_20170225_175652.jpg

自分としては側面の副砲の数がすくなくて、ちょっと不満でしたw
それから自分は違う映画を見に来たのでヤマトは見てませんw
IMG_20170225_175735.jpg

ちなみにこちらは、広島のヤマトミュージアムに展示の10分の1大和。
当たり前ですが大きさが全然違いますw
2015年広島3日目呉の大和ミュージアム
20150808_100717
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とある科学の超電磁砲 [アニメ]

アバメtvでやってたのをみて、みはじめる。
アバメでみたときは、怪物との戦闘シーンだったので、かなりおもしろかったんだが、最初からみたらそんなでもなかった。
シリアスな戦闘がずっとつづくのかとおもってたけど他の回はわりとほのぼの。

スーパーコンピューター使うとすぐ答えがでるみたいなこと行ってるけど勝手に解決するわけじゃないしプログラムくまないとだめだしなー、とか思う。

みかさクローンが辛い。1万体くらい残っている気がするけど、どーすんだろう。。
しかし、鬱アニメだったから見るのが辛かった。。

とあるシリーズ、敵方は性格悪すぎだろ。でも、その後、いい奴っぽくなってるのも納得いかんけど、ラノベだからそんなもんか。。



とある科学の超電磁砲 Blu-ray BOX〈初回限定生産〉

とある科学の超電磁砲 Blu-ray BOX〈初回限定生産〉




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。