So-net無料ブログ作成
たべもの ブログトップ
前の10件 | -

ジョナサン:本マグロ丼 [たべもの]

ひさびさ、ジョナサン。
本マグロの鉄火丼膳がうまそうだったので注文。
IMG_20171216_150955~01.jpg

本物はちょっと、マグロの並びが乱雑。。柔らかくてうまいけど、そんなに本マグロ感がないのが残念。
IMG_20171216_145400~01.jpg

そして、ドリンクバーとセットで2000円オーバー。やっぱ、高い!
1500円越えると消費税がきいてくるな。2000円オーバーなら回転寿司のほうがよかったかな。
IMG_20171216_150116~01.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

たべもの:さわやかのハンバーグ [たべもの]

平日に休みが取れたのでさわやか御殿場店に行ってきました。
IMG_20171207_140521.jpg

今回は日帰りコース。小田急とJRで2時間30分かけていってきました。
到着は午後2時ころ。平日だし、2時だと空いているだろうと思ったら、、16組51分待ち。。さわやかは、あまくなかった。。
IMG_20171207_140741.jpg

しようがないので受付して待ちます。受付の機械はipadでした。店内のベンチで座れたので1時間はそんなにつらくなかったが、それより、腹が減った。。
IMG_20171207_140838.jpg

だいたい50分後の3時近くに呼ばれました。注文はげんこつハンバーグです。湯気で画像が曇ってます。
IMG_20171207_150404.jpg

味はおいしいですけど、思ったほどではなかった感じ。評判がすごかったのでもっと超絶うまいのかとおもっていたので。味はハンバーグ専門店並くらい?
しかし、ファミレスで1000円くらいでこの味はすごいです。ちかくにあったら通います。交通費往復2500円なのでなかなか来られないですが。そして片道2時間30分も辛い。

まぁ、これで念願のさわやかハンバーグが食べられたので満足です。帰りは2時間30分。うちについた頃には6時すぎで真っ暗でした。

あと、御殿場なので富士山見れました。電車は登山の格好した人が多かったです。
IMG_20171207_152459.jpg

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

いきなりステーキ [たべもの]

新宿の「いきなりステーキ」に言ってきました。
土曜日の16:00くらいだったのですぐに入れました。
リブだと300グラムから注文だそうです。300グラムちょっと多いと思ってサーロイン200グラムを注文。8.2円x212g=1746円。ライス200円。消費税込で2102円。
IMG_20171202_160502~01.jpg

おもったより柔らかくて、うまかったです。200グラムも軽く食べられました。
今度はリブ300グラムにしています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さわやかのハンバーグを食べに行くために [たべもの]

静岡のハンバーグチェーン店さわやかのハンバーグがすごいうまいらしい。
静岡市までは東京から新幹線で1時間。料金は6000円ほどかかる。往復1万2000円。
ハンバーグを食べに行くだけで1万円オーバーはきついか。普通列車だと3000円くらいだけど3時間かかる。3時間はつらいかな。

そこで調べていると「さわやか御殿場店」があることがわかった。御殿場なら普通列車でいけるから時間も費用も抑えらえると思い検討してみた。しかし、ここは県外からも多数客がやってくるので普通に2時間待ちらしい。並ばずに入るには開店30分前くらいに行くこと。店前に名前を書くところがあるらしい。

経路を調べると小田急成城学園から朝8時に出て2時間、10時御殿場着。電車賃1127円。
これなら日帰りしてもいいかもしれないw

Screenshot_20171124-143612~01~01.png

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

肉うどん [たべもの]

本日は肉うどん。
フライパンに冷凍うどん、肉、キャベツを入れて煮ます。
フライパンで煮たほうがガスの火を受けやすいので鍋より効率的です。
IMG_20170911_062919~01.jpg

丼に移して出来上がり。スープは粉末うどんスープ。冷凍うどんは結構、うまいw
IMG_20170911_063423~01.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キャベツトースト [たべもの]

最近、ジョナサンのシャキシャキキャベツがお気に入りですw
Screenshot_20170910-062900~02.png

キャベツといえば、家でよくやるキャベツの塩昆布漬け。
これをトーストに挟めば、シャキシャキキャベツになると思いやってみました。キャベツが若干大ぶりですが、まぁ気にしないw
IMG_20170910_060749~02.jpg

もう一枚のトーストで挟んで、包丁で2つに切って食べます。
やっぱり、もう少し、キャベツは小さく切って、味付けをしないと美味しくはないですが、そこそこ、食べられるので、これでもいいかとw

nice!(0)  コメント(0) 

24時間オリジン弁当イートインがうれしいw [たべもの]

近所に24時間ファミレスがなくて困っていたのですが、駅前商店街に24時間オリジン弁当があることに気が付きました。イートインコーナーもあるのでお店で食べられるのがうれしい。
IMG_20170613_091216~01.jpg

オリジンは惣菜がおいしいしい、好きな分量をとれるのでダイエットにも最適です。
コンビニにもイートインはありますが、コンビニ弁当は美味しくないのであまり使えないんですよね。
最近はおにぎりと惣菜です。これで500円くらいなのでお財布にもやさしい。
IMG_20170613_090444~01.jpg

オリジンはワオンなのでワオンカード復活するか考慮中です。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新宿でずんだだんご [たべもの]

ずんだが好きで仙台に行きたいです。都内だと東京大丸か羽田空港にあるのですが、なかなか行けない。
ずんだ茶屋 http://zundasaryo.com/

しらべたら新宿京王デパートにずんだ団子を売っているところがあるようなので行ってきました。
だんご本舗 http://zundamochi.jp/

ずんだだんごとずんだもちを買ってみました。ずんだだんご130円ずんだもち162円税込。
ずんだがたっぷりのずんだだんごがうまいw
IMG_20170520_193003~01.jpg
IMG_20170520_193024~01.jpg


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

帯広でごはん [たべもの]

帯広でジンギスカン以外にも食ったもの。

豚丼。帯広といえば豚丼らしい。有名店にはいったが結構、混んでた。
ばんちょう。『松850』『竹950』『梅1050』『華1250』とランク分けされてた。頼んだのは竹950円。
しかし、味が濃くてあんまり美味しいとは思えなかったのが残念。
IMG_20170120_141829.jpg

ホテルについてから近くに北海道の銘菓六花亭本店があるのでいってみる。
賞味期限が30分というさくさくパイを購入。まぁ、味は普通w
しかし、豚丼くったあとにお菓子食い過ぎでダウン。ジンギスカンまで爆睡w
IMG_20170120_150204.jpg

2日目動物園からの帰り、帯広の有名カレーインディアンにいく。C&Cとか、ココイチみたいとこです。味は普通でしたw
http://www.fujimori-kk.co.jp/indian/shop/matinaka

最後はソフトクリームでしめですw近場のデパートで売ってたので休憩がてらです。こちらもまぁ普通かなw
IMG_20170121_132259.jpg

1月の帯広はすげー寒いかとおもったけど雪もふってなかったし昼間は日差しがあついくらいでした。
しかし、観光とはほとんどしなかったし、食い物もジンギスカン以外は、ハズレだったのでちょっと、残念な感じでした。今度は釧路の方にいってみたいです。しかし、夏の北海道は旅費が高騰するので冬まで待つ感じですw
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

帯広ジンギスカン [たべもの]

北海道いったらジンギスカンですw今回はホテル近くの「北とうがらし」
http://www.tokachi-kitatougarashi.jp/

昼間食ったご飯とお菓子がまだ、消化されていなかったが、無理していってきました。
外はあたりまえですが雪です。寒いです。すこし、迷いましたが最近は地図アプリがあるのでたどり着きます。
IMG_20170120_215006.jpgIMG_20170120_220019.jpg

肉ですwあまり、お腹がへっていなかったので生ラムステーキ1380円だけたのみました。
さすが、臭みがなく、わりと腹がへっていなかったにもかかわらず、ペロッと行けました。
飲み物はウーロン茶でなんか、2000円いかなかったです。こんなにうまいのにこんなにやすいなんて、、ジンギスカンまた食いにいきたいです。
IMG_20170120_220746.jpgIMG_20170120_220842.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - たべもの ブログトップ