So-net無料ブログ作成

猫が一匹いなくなっていた事件 [雑談]

先日、仕事から帰ったら、玄関に猫ゲロ発見。。猫は食べ過ぎたり、異物を食べたりするとすぐゲロを吐きます。
二匹猫を飼っていて、どっちがゲロをしたのかわからないが、とりあえず、猫の様子をみる。
が、、二匹いるはずの猫が一匹しかいない。ワンルームなので隠れるところは、どこにもないはずなのに、どこにもいない。。
トイレに閉じ込めてしまったか?キッチン下の収納にはいってしまったか?まさか、冷蔵庫には、いないだろうとか、、いない。。
まさか、朝出かける前に玄関からでてしまったのか?
と、焦って外にでる。18時すぎで外は、もう暗くなっている。
すると、隣の家との間からにゃーにゃーと鳴き声が。みると、いなくなった猫がいた。やっぱり、朝出かけるときに外にでてしまっていたようだ。
猫も飼い主に出会えて安心したようで、抱きかかえられてもにゃーにゃー鳴き続けていた。
10時間以上外にいたので、何も食べていなかっただろう。ご飯をだすと一心不乱に食べ始めた。
これは安心してにゃーにゃーしていたのではなく、腹が減っているのですぐに飯を出せってことだったかもw
まぁ、それはどうでもよいので、ひとしきり食べ終えたあとは抱きまくり。
うちの猫は脱走することは、ほとんどなく脱走してもすぐに気がついて回収するので、今回のように一日外に出ていたのは初めてだったので焦った。
しかし、すぐに見つかって本当によかった。

ちなみに猫ゲロは、当然、残っていた一匹のもので、たぶん、外にでていた猫の分までご飯をたべてしまったのでゲロゲロしたんだろう。ゲロは一段落したところで掃除しましたw

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

そーすけ

まぁ無事でよかったですけど…
出かけるとき気づかれずに、スルッと出られるもんなんですか・・・
ねこもすごいもんですな。
by そーすけ (2018-01-02 17:22) 

なかば

最近は脱走しなかったので油断してました。
とにかく、すぐに見つかってよかったです。
by なかば (2018-01-02 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。