So-net無料ブログ作成

漫画:かくかくしかじか [まんが]

「ママはテンパリスト」「東京たられば娘」の東村アキコの「かくかくしかじか」という自伝漫画。
dmm.com で1巻を2018/1/29まで無料で試し読みしてたのでダウンロード。
https://book.dmm.com/detail/b950pshes03167/?i3_ref=search&i3_ord=8

ストーリー:
子供のころから漫画家になるのが夢だがなんにもしていない。美術部入っているけどテキトー。
スパルタの絵画教室にはいってなんとか美大に入学。しかし大学にはいっても絵なんか、かかないで遊んでばかり。当然、漫画も書くわけもない。

自叙伝で本当の話なので、ストーリーに説得力ある。ぐいぐい引き込まれる。1巻読み終わるとすぐに続巻をポチッとしてしまう。久々に続きが読みたくなる漫画を読んだ。結局、5巻一気読みでした。50%ポイント還元中だったしw

2015年、第8回マンガ大賞および第19回文化庁メディア芸術祭マンガ部門大賞受賞作品。

かくかくしかじか 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

かくかくしかじか 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2012/07/25
  • メディア: Kindle版



余談:
ああ、なんか、自分の学生時代が思い出される。自分は美大じゃないけど大学のときは勉強しないであそんでばかりいたなー。同人誌にど下手なマンガ描いてよろこんでたし。あのころは楽しかった。。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

そーすけ

たしかに。
見た目の印象の絵より、読みだすと先が気になって読んでしまいますね。
しかし、スパルタの絵画教室ってすげーw生徒思いの良い人みたいだけど。
by そーすけ (2018-01-20 03:47) 

なかば

そーすけさん、どうもです。
読み終わってからも1日1回読み直してますw
スパルタの先生は、真っ直ぐな昭和の人なんですよね。
by なかば (2018-01-21 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。